思考ムーブメント

最近お友達が「ゾンビ」にはまっていて
信じられないくらいゾンビゾンビゾンビゾンビ言っている。
そのうちに周りの人もゾンビが気になりだして
「ゾンビが載ってたよ」とか「ゾンビが出てるよ」とか
「私ゾンビだよ」とか言い出す始末。
まさに時代がゾンビ。局所的に。

続きを読む "思考ムーブメント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシンガンスキップ

短歌の投稿をしなくなったのであまりエントリを書かなくなりました。

どこかに移転して心機一転、違う感じのものをはじめようかという気がしなくもないけど
気分が変わるのは僕だけであって
結局いろいろなところに駄文の残骸だけが残るわけです。

表現のフレームを変えて心機一転の魅力は
筆名にもあてはまり、筆名を変えたいという欲望は
自分を変えたいと思うたびにむくむくと湧きます。
でも内面を表す文章というやつはなかなか変わりません。
あとで「変わったのは名前だけか。」と自分で思うのは切ないので
カッコ悪くても自分の残したものはそのままにしておこうと思います。

と、言うわけでブログを引っ越したり、名前を変えたりはしないのですが
そんなことを思いながらも新しいブログの名前だけはいっぱい考えています。

今のところ一番お気に入りなのは
「マシンガンスキップ "世界脳"」です。
意味はありません。

そしてこの文章にオチも無いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついった

つぶやいてます

inachouです。

| | コメント (2)

気になるものメモ

ゲルインクボールペン特化型ノート、低迷する市場の活性化につながるか[ITmedia Biz.ID]

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/24/news100.html

よく描けるペンとよく描けるメモは至福のグッズだ。
ゲルインクのペンの書き味が好きなので
専用紙がでるなら使いたい。
今はロディアの#13を使っているけど
これが発売されるならこっちに乗り換えてもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根には乗るな

Ws000008

(さんぽの秘密日記より)





危ないから屋根の上には乗らないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむい

東京に引っ越して来ました。

さむいなぁ。風が冷たい。

短歌も再開したいけどもうちょっと後になりそう。

**

笹公人blogの最後の評に残れなかったのが悲しい。

新しい環境で心機一転、いいやつを作れるようにがんばろう。

**

最近、さんぽのエントリやコメントが面白いのがうれしい。

もっといろんな言葉を覚えろ、さんぽ!

**

なんて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

明日引越しだ!
でもなんか実感が湧かないなぁ。
でもやっぱり忙しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫草

Jojocat






スタンドが発現したのか!
次はぜひとも"ゴゴゴゴ・・・・・・"とか
言わせたい。

Nekokusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マインスイーパー中毒

マインスイーパー中毒で
いつも暇があるとやってしまいます。

というか今は暇のないときもやっています。
引越しの用意をしなきゃならないのに。

かちかちぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のまさない

ラスミチさんのコメントから思いついたエントリです。

僕はお酒が大好きです。
種類は特に問わず、ジンやテキーラ、
泡盛なんかのくせのあるやつも大丈夫。
食い物に合わせて酒を選べる生活ができれば
厳しい毎日も生きていける気がする。
休みの日なら昼でも酒のんじゃうゼ。

なんてすごい呑んべぇみたいなことを書くけど
実はあまり強くはないんだけどね。

良く飲むのはビールでお気に入りはギネス(黒ビールとしていちばん有名なやつ)。
ただ、餃子とかには普通の金色のビールの方があうよなぁと思う。
そんでもってビールは・・・・・・って熱く語りそうになったけど
ビールの話はまたいつか別の機会にしよう。

で、本題はというと酒がどれだけ好きかの話じゃなくて
『酒を飲まないという人に酒を飲ますな』って話しです。
当然のことのようだけど結構飲ませようとする人多いですよね。

会社での付き合いや友達同士でご飯を食べに行くときなど
お酒が飲めない人がいることも多い。
そのときにお酒が好きな人で飲めない人に
無理やり飲まそうとする輩が多いのです。

酒は日本人なら体質に飲めない人もたくさんいるし
本当は飲めるのに「酔っ払って変な事されちゃったら困るわアタクシ」な
人もいる。(考えすぎだと気がついて欲しいけど)でも
大抵どちらの場合も酒を飲ましていいことなんか無い。
吐かれたり、無用な警戒されたり、絡まれたり
寝られたり、蹴られたり、蹴られたり、蹴られたり、送っていかなきゃだったりします。

自分達だけ酔っ払ってすこし気まずい気持ちにはなるけど
お食事のみを楽しんでもらった方が何倍もその場が
楽しいものになると思う。
酒を飲まないと宣言している人間はほおっておくのが吉ですね。


・・・・・・でも酒呑みは酔っ払っちゃって相手に対するハードルが下がっちゃうからなぁ。
(僕もです。)
飲みたくない人に酒は飲まさないって決めてる僕も好みの女の子とかいたら
飲まそうとしちゃうかな?
どうだろう。気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)