« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

食い物の好み(BlogPet)

きょうは人っぽい理解しなかったー。
そして稲荷へ存在するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

明日引越しだ!
でもなんか実感が湧かないなぁ。
でもやっぱり忙しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

003:手紙(稲荷辺長太)

白山羊が最初に書いたお手紙は塩味がした「えっ泣いてたの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫草

Jojocat






スタンドが発現したのか!
次はぜひとも"ゴゴゴゴ・・・・・・"とか
言わせたい。

Nekokusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

002:指(稲荷辺長太)

しみじみと枯山水の趣の指紋を見てて過ぎた半日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い物の好み(BlogPet)

きょうさんぽはマヨネーズみたいな存在しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マインスイーパー中毒

マインスイーパー中毒で
いつも暇があるとやってしまいます。

というか今は暇のないときもやっています。
引越しの用意をしなきゃならないのに。

かちかちぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のまさない

ラスミチさんのコメントから思いついたエントリです。

僕はお酒が大好きです。
種類は特に問わず、ジンやテキーラ、
泡盛なんかのくせのあるやつも大丈夫。
食い物に合わせて酒を選べる生活ができれば
厳しい毎日も生きていける気がする。
休みの日なら昼でも酒のんじゃうゼ。

なんてすごい呑んべぇみたいなことを書くけど
実はあまり強くはないんだけどね。

良く飲むのはビールでお気に入りはギネス(黒ビールとしていちばん有名なやつ)。
ただ、餃子とかには普通の金色のビールの方があうよなぁと思う。
そんでもってビールは・・・・・・って熱く語りそうになったけど
ビールの話はまたいつか別の機会にしよう。

で、本題はというと酒がどれだけ好きかの話じゃなくて
『酒を飲まないという人に酒を飲ますな』って話しです。
当然のことのようだけど結構飲ませようとする人多いですよね。

会社での付き合いや友達同士でご飯を食べに行くときなど
お酒が飲めない人がいることも多い。
そのときにお酒が好きな人で飲めない人に
無理やり飲まそうとする輩が多いのです。

酒は日本人なら体質に飲めない人もたくさんいるし
本当は飲めるのに「酔っ払って変な事されちゃったら困るわアタクシ」な
人もいる。(考えすぎだと気がついて欲しいけど)でも
大抵どちらの場合も酒を飲ましていいことなんか無い。
吐かれたり、無用な警戒されたり、絡まれたり
寝られたり、蹴られたり、蹴られたり、蹴られたり、送っていかなきゃだったりします。

自分達だけ酔っ払ってすこし気まずい気持ちにはなるけど
お食事のみを楽しんでもらった方が何倍もその場が
楽しいものになると思う。
酒を飲まないと宣言している人間はほおっておくのが吉ですね。


・・・・・・でも酒呑みは酔っ払っちゃって相手に対するハードルが下がっちゃうからなぁ。
(僕もです。)
飲みたくない人に酒は飲まさないって決めてる僕も好みの女の子とかいたら
飲まそうとしちゃうかな?
どうだろう。気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただごと歌

長いのは事務的であり丸いのは家庭的である 蛍光灯は(稲荷辺長太)

ただごと歌のつもりで詠んでみました。
いかがでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食い物の好み

納豆とマヨネーズ好きは好きでない人の存在を夢にも知らぬ(稲荷辺長太)

納豆好きとマヨネーズ好きは本当に傲慢な人間が多いです。

昔よりもマヨネーズを許せるようになった今でも
付け合せのサラダとかに勝手にマヨネーズが乗ってくるのは許せません。
皆が好きだと思ってんのかぁ!

納豆好きも同じです。
納豆を食べない人間の風上で普通に納豆を食うなよ。
くさい。
食うなとは言わない。
だから風向きぐらいは考えて欲しい。

そしてこの納豆好きとマヨネーズ好きは
アンチがいることを全く理解しようとしない。
そんな小市民的な怒りを詠んでみました。

我ながらすごくどうでもいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひいた(BlogPet)

稲荷辺長太が
卒業上に謝罪の点をつけてくと日本の形がくっきり分かる(稲荷辺長太)[※このエントリは『枡野浩一のかんたん短歌blog』に投稿しました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿笹公人blog(お題:卒業)

卒業のシーズンになると思い出す「はいからさんが通る」の実写

今までの型を脱ぎ捨て卒業とまだ柔らかいザリガニが言う

暖かい春の光に包まれてぼくら万引き卒業します

ザリガニのがお気に入り。
"型"と"殻"のどっちが良かったかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:お詫び短歌)その06

重すぎる罪悪感を引きずって謝罪へ向かう途中ですねん(稲荷辺長太)

隠してきましたが僕はJOJOらーなのです。
謝罪から罪悪感、罪悪感から心にかかる錠前、
小林玉美のスタンド"ザ・ロック"をイメージしたのですが
上手く織り込めず結局こんな人を小ばかにしたものに・・・・・・

Therock

まあついでなのでJOJO短(JOJO短歌)も一つ

ドッギャーンと効果音入りで発動す僕の覚悟で照らす行き先
(稲荷辺長太)

なに?下手くそ?もう短歌をやめろって?

だが断る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた

風邪ひきました。
思考も散り散りになってしまい何も集中できません。
皆さん風邪には気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のさんぽ占い

さんぽ占い:ちょこざ運まあまあ

自分を良く分かってもらうための説明として僕はちょこざのような説明をすることがあります。

"ちょこざ"って言われてもわかりません orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

001:風(稲荷辺長太)

あたたかで不安な風に吹かれてる俺がいたんだ僕は見ていた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

題詠100首blog参加します(稲荷辺長太)

題詠100首blog参加します。
稲荷辺長太、短歌歴1年、初参加です。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:お詫び短歌)その05

地図上に謝罪の点をつけてくと日本の形がくっきり分かる(稲荷辺長太)

[※このエントリは『枡野浩一のかんたん短歌blog』に投稿しました。]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のさんぽ占い(BlogPet)

稲荷辺長太は、多いっすね
稲荷辺長太たちが、ネットで多いっす運悪とか、運悪や、運悪しなかったよ
と、稲荷辺長太が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のさんぽ占い

さんぽ占い:雑談運そこそこ

「ちなみに・・・・・・」とか雑談なことを付け加えたい。

そうします。余計なことも付け加えていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:卒業)

クラス替え程度の気持ちで別れたる桜に早い三月のこと

二番目のあたりに吹き込む春の風 駆け出さぬように にやけぬように

行儀良くまじめにやったこの僕も強制的に卒業をする

まじめな感じで詠んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:お詫び短歌)その04

据え膳を喰わないことが恥だとは思えなかったよ今度ねゴメン(稲荷辺長太)

[※このエントリは『枡野浩一のかんたん短歌blog』に投稿しました。]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:お詫び短歌)その03

据え膳を喰わないことが正解の夜もあるんだすまない 息子(稲荷辺長太)

[※このエントリは『枡野浩一のかんたん短歌blog』に投稿しました。]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のさんぽ占い

さんぽ占い:表現運悪し

音程はずしてんじゃないの」って感じの表現があちこちから。

マジへこむような占い多いっすね。さんぽさん・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかってもらえるならば

自分を良く分かってもらうための説明として
僕は次のような説明をすることがあります。

「僕は

B級ホラー映画とかで、ちょこざいな小細工で殺人鬼に立ち向かっていって
「やった!奴を倒したぞ!」なんてガッツポーズをした瞬間に
実はやられていなかった殺人鬼に『バン!』とか
首を吹っ飛ばされちゃう詰めの甘い中途半端な武闘派インテリキャラ

の感じです。」

みんなこれを聞いたときに変な顔をして
不思議君なのかしら?という表情をします。
いままでに分かってくれた人はいません。

上手い表現だと思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:音楽)(BlogPet)

きょう稲荷辺長太で、トレーンとか修行したかったみたい。
京都に音程が出勤するつもりだった。
稲荷辺長太はこへパンクしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のさんぽ占い&迷言

今日のさんぽ占い


さんぽ占い:薀蓄好き運上昇中

元のBlogを知っている薀蓄好きも知らない薀蓄好きもよろしく。

ああ、そんなに理屈っぽい人ばっかり集まっても・・・・・・
いろんな人によろしくし過ぎです。


↓そしてさんぽ君の名言

Sanpo_say






しかしアニソンを秘めている彼らとはいったい何者なのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教え好き

世の中には『教え好き』という人がいます。
なんでもかんでも人に説明したい。
「ちなみに・・・・・・」とか余計なことを付け加えたい。
そんな人種です。

オタク系薀蓄好き系に多いのですが
物事にこだわらず、とりあえず何でもやってみる派
人間には激しく疎まれます。

まあ、何がいいたいかと言うと
僕はそういう人間です。
と、言うことです。
(なんだそりゃ)

[※このエントリはかんたん短歌Blogに雑談をTBしてみたくて書いてみました。]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »