« ねじの回転 | トップページ | 今日のさんぽ占い »

短歌投稿(お題:音楽)

笹公人Blog投稿作

祖父がまたニホンオオカミがでるという山にこもってヨーデル修行

夕焼けの生徒会室閉めきってパンクロックを隠れて聴いた

調べではロックのおかげで不良にはならなかったが過半数越え

「素晴らしきこの世界」かけ映像をスローにすれば僕らの日々も

恋人は安物アニソン全集の歌手一筋で食べてる人よ

脳内でボコスカウォーズの音楽が鳴り止まないが出勤はする

ファミコンのグーニーズの曲 歌詞つけて歌ってたんだと思っていたよ

1000枚のCDが入るはずなのに無性に聴きたいあの曲は無い

僕はまだ乗っていますよ大声で演歌を歌う運転手さん

エヴァンスのマイフェイバリットシングです この鼻歌はこれであってる

恥ずかしながらコルトレーンを聴いたりすることがあるのですが
彼の吹くマイフェイバリットシング(そうだ、京都に行こうのCMの曲)を
鼻歌で歌ってると「何それ?音程はずしてんじゃないの」って感じのリアクションが
あちこちから。

ちがうんだよ。ジャズなんだから人によって違うんだよ。
CMのあの曲が全てじゃないんだよ。
おれは間違ってません!(たぶん)

ジャズは聴くには聴くのですが曲名もプレーヤーも覚えられません。
(そのわりに結構CD持ってる。)
ビル・エヴァンスのマイフェイバリット~なんかしばらく何の曲だかわからんかった。
おれ、音楽的素養ねぇ。






|

« ねじの回転 | トップページ | 今日のさんぽ占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55038/874286

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌投稿(お題:音楽):

« ねじの回転 | トップページ | 今日のさんぽ占い »