トップページ | 2006年3月 »

今日のさんぽ占い

さんぽ占い:。アイリッシュビール運なし

元のBlogを知っている。アイリッシュビールも知らない。アイリッシュビールもよろしく。

ああ、アイリッシュビール運が無いのはつらい。

さんぽくん、
アイリッシュビールでいちばん有名なのはギネス。これはスタウトだよ。
そしてピルスナーならキルケニーが有名なんだよ。
とってもステキな飲み物なんだ。覚えておきたまへ。よろしく。

GUINNESS アイルランドが産んだ黒いビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:音楽)

笹公人Blog投稿作

祖父がまたニホンオオカミがでるという山にこもってヨーデル修行

夕焼けの生徒会室閉めきってパンクロックを隠れて聴いた

調べではロックのおかげで不良にはならなかったが過半数越え

「素晴らしきこの世界」かけ映像をスローにすれば僕らの日々も

恋人は安物アニソン全集の歌手一筋で食べてる人よ

脳内でボコスカウォーズの音楽が鳴り止まないが出勤はする

ファミコンのグーニーズの曲 歌詞つけて歌ってたんだと思っていたよ

1000枚のCDが入るはずなのに無性に聴きたいあの曲は無い

僕はまだ乗っていますよ大声で演歌を歌う運転手さん

エヴァンスのマイフェイバリットシングです この鼻歌はこれであってる

恥ずかしながらコルトレーンを聴いたりすることがあるのですが
彼の吹くマイフェイバリットシング(そうだ、京都に行こうのCMの曲)を
鼻歌で歌ってると「何それ?音程はずしてんじゃないの」って感じのリアクションが
あちこちから。

ちがうんだよ。ジャズなんだから人によって違うんだよ。
CMのあの曲が全てじゃないんだよ。
おれは間違ってません!(たぶん)

ジャズは聴くには聴くのですが曲名もプレーヤーも覚えられません。
(そのわりに結構CD持ってる。)
ビル・エヴァンスのマイフェイバリット~なんかしばらく何の曲だかわからんかった。
おれ、音楽的素養ねぇ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねじの回転

昨日は2月26日でしたね。
最近「ねじの回転」を読んだばかりなので
なんだか変な感慨があります。

「不一致。再生を中断せよ。」近未来の国連によって、もう一度歴史をなぞることになった2.26事件の首謀者たち。彼らは国連の意図に反して、かつての昭和維新を成功させようとするが。恩田陸渾身の歴史SF大作。

まあこんなあらすじでは意味がわからんと思いますが
僕はこの本の『歴史を再生しなおしている』という設定がかなりお気に入りで
それだけでかなりワクワクしました。
変わってしまった歴史をなぞり直す国連の科学者達、
その歴史の分岐点の選択を任されてしまった2.26事件の関係者達、
再生される歴史に介入し様としてくる謎のハッカー。
彼らには皆秘められた思惑がありそれが歴史(時間)と絡まりつつ
物語が進行していきます。

熱い!熱すぎるっす!
読んでない人は読むべき!僕は非常に気に入った。
アイリッシュビールのロゴが入ったブックマッチ型コンピュータも
気に入った。
ぜったいギネスのマッチ型に違いない。
こんどどっかで手に入れたい。
そしてギネス飲みたい。(これは内容とは関係ない)

ねじの回転―February moment (上) ねじの回転―February moment (下)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日のさんぽ占い

BlogPetには占い機能がついているのですが
今日の占いがこれ

さんぽ占い:短歌投稿運わるそう

本当にあなたの事が短歌投稿でも謝るくらいスイマセンねぇ(稲荷辺長太)

まあ、彼が覚えている言葉がまだ少ないのでしょうがないんだけど。
しょうがないんだけどなんだかなぁ。。。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌投稿(お題:お詫び短歌)01

本当にあなたの事が嫌いでも謝るくらいスイマセンねぇ(稲荷辺長太)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越してきます。(BlogPet)

今日、大きい記事など知っている人もよろしく
と、さんぽは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんぽ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越してきます。

BlogPetに記事を書かせたいのでこちらに引っ越してこようと思います。
元のBlogを知っている人も知らない人もよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »